ブログ

BLOG

【Mac】デフォルトメールアプリ(メーラー)を変更する方法

【Mac】デフォルトメールアプリを変更する方法
僕はMacの純正アプリなんか使っていない。 理由は特にない。 今はSparkという最高のメーラーとともに過ごしている。 ただ、メーラーが立ち上がる際、 デフォルトでメール.appが立ち上がる。 Sparkが立ち上がってほしい。

デフォルトメーラーの変更

  • 1. メール.appを立ち上げる
  • 2. メール.appの環境設定を開く
  • 3. 環境設定からデフォルトメーラーを選択する
3STEPでできる仕様となっております。 てか、メーラーの設定がメール.appの中からしかできないってどうなの? じゃあ順番に見ていこっか。

1. メール.appを立ち上げる

これはもうメール.appを立ち上げてください! 以上!

2. メール.appの環境設定を開く

ここ! これさ、環境設定を開くんだけど、 メールアカウントのプロバイダーを1つも設定してないとまず設定しろって言われるの。 What’s!?
メールアカウントのプロバイダーを設定しろって。。
うるさいって思って、 無理やり環境設定してやるって思って見てみるも
おえっ!!環境設定が押せない。。 いろいろ探してみたが登録しないといけないみたい。(どんな仕様や) ということでアカウント1つ登録して、環境設定を開きましょ。
いけた。

3. 環境設定からデフォルトメーラーを選択する

で、最後にデフォルトメールソフト部分を自分の使っているメーラーにチェンジすれば完了!!
デフォルトメーラー変更してー

まとめ

まぁやり方的には結構簡単に変えることができます。これでちょっとしたストレスが解消されるはず!!

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki