ブログ

BLOG

React Redux もくもく勉強会 を始めて主催しました。

React Redux もくもく勉強会 を始めて主催しました。

2018年7月に初めてconnpassでReact Redux もくもく勉強会を初めて主催しました。
場所はYahoo LODGE (ロッジ)

経緯

なんで、主催しようかと思ったか。

もともと、よく行っていたReact関連のもくもく会があったので行っていたが、少し前に諸事情で会が行われなくなりました。
裏では自分で勉強はしていた。
知り合いのエンジニアがReact Native でアプリを作っているということで教え教えられの勉強会をやろうということになりました。このときは身内だけでということでしたがせっかくだからconnpassに登録しちゃえという経緯です。

内容

よくあるReact Redux 関連 のもくもく勉強会です。誰もが教えられる側で教える側です。知識の共有と技術の確認などに活用できればよいかなと思っています。

このスタンスで行った。

タイムスケジュール

時間内容
10:00 –自己紹介
10:15 –もくもく
12:00 –お昼休憩
13:00 –もくもく
16:30 –本日の成果発表
17:00解散

参加者について

参加人数・・・5人

React経験比率

React触ったことがある人・・・2人
React触ったことがある人・・・3人

男女比率

男性・・・4人
女性・・・1人

やってみて

みなさん、おのおの今回の勉強会で理解が深まったり、プロジェクトが進んだりしたようです。

個人的によかった点

ReactとReduxの概念が自分なりには理解していたつもりだったけど、今回の勉強会で違う視点からの理解が得られた。

次回について

今回参加できなかった人もいたり、またやりたいというお声もあったので時間見つけて第2回行いたいと思います。

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki