ブログ

BLOG

よりシンプルに、使いやすくkoukiTipsをカスタマイズしました

2019/11/05

よりシンプルに、使いやすくkoukiTipsをカスタマイズしました

こんにちは奥田です。

koukiTipsをカスタイズしました。
以下変更点になります。

変更点

・リアルタイム検索の実装
・コメントウィジェットの廃止
・タグクラウドの廃止
・記事ページの人気記事と最新記事のリスト表示の廃止
・SNSウィジェットの新調(はてなブックマークの追加)
・その他軽微な修正およびコンテンツ追加

今回の目玉はリアルタイム検索

今回の目玉は修正は、リアルタイム検索です。
非同期通信でリアルタイムでkoukiTipsの中にある記事を探すことができるようになりました。

需要がなさそうなものを削除してみた

その他、今回のカスタマイズでは不要だと思われる機能を削除してみました。

・コメントウィジェット
・タグクラウド
・人気記事と最新記事のリスト表示

結構すっきりしたと思うので気に入っている。

人気記事についてはこの前の記事で言っていたことをやってみました。

SNS系の新調

その他はSNS系を新調しました。結構コード量も少なくっていてよかった印象。
あと、なぜかこのタイミングではてなブックマークを入れてみた。意味あるかの検証も込めて。

今回のカスタマイズはこんな感じです。

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki