ブログ

BLOG

葉山のランチデートは噂のCABaN(カボン)へ

Caban HAYAMA

葉山・逗子でランチデートがしたいということで、いろいろ調べたらええ感じのところを発見してしまいました。

CABaN(カボン)。

今回は葉山の魅力をお伝えしたいと思っております。

CABaN(カボン)って

CABaN(カボン)っていうのはファッションブランド「TOMORROWLAND」がプロデュースしたカフェです。葉山の海岸沿いにあり、とてもオシャレで人気があります。

CABaNイメージ

CABaN(カボン)への行き方

逗子駅前

CABaNはJRの逗子駅が最寄り駅となっていてそこから京急バス3番のりばから葉山行(海岸回り)のバスに乗り、元町というところで下車します。

バスを下車してから歩く途中で

バスを下車してからは少し歩きます。ただ歩いているだけなのにオシャレやな〜と思わせるようなお店や建物がちらほら出てきて飽きません。これとか

オシャレストア01

これとか

オシャレストア02

これとか

オシャレストア03

いいですね。海がバックボーンにあるだけでオシャレ感が一気に増すのはなぜでしょう。

ようやくCABaN(カボン)

歩いているとようやくCABaN(カボン)に着きます。

CABaNの入り口

とりあえず、待ちました。その写真もどうぞ。

森が広がっています

1時間くらい待ちましたかね。ようやく中に入ることができました。店内は開放的で白とベージュを基調としたオシャレビーチを醸し出しています。

店内パノラマ

オシャレですね!この狭い空間に海と空と森があるところなんてめずらしい!!やっぱり白色は映えますね!

カフェですが、プレート料理やお酒なども扱っています。僕はビアーを頼みました。

グリーンが壁にあっていいね
ビアーとジュース

時間を忘れるというか忘れたいと思う場所ですね。動きたくない衝動に駆られてしまいます。

店内にはBGMが流れているんですが波の音と相まってリゾート感がハンパないです。
ビアーの飲みながら海を眺めて…最高ですよね。

ウインドサーフィン

まとめ – ちなみに –

帰りは散歩がてら歩いて帰りました。時間的には30〜40分くらいだったと思います。歩道が狭いところもあるので気をつけないといけないのですが、ゆーっくり自然の風景を見ながら帰るのもまた乙だなと。ぜひ、これからあったかくなってくるので恋人や友達を連れてCABaN(カボン)に行ってみてください!きっとストレスフリーになりますよー。

※「Caban」を「CABaN」に変更しましたー。間違っててすいません。

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki