ブログ

BLOG

2023年も大変お世話になりました!

毎年言っていますが1年は早いものですね。
さて、今年の総括をしていきたいと思います。

今年やってきたこと

Webサイト制作

今年もWebサイト制作も行っておりました。
ご依頼いただいたクライアントの方々、今年も大変お世話になりました!

新しいこととしましては、
Node.jsを駆使して今まで時間がかかっていた作業を自動化できるようにしました。

これからこの自動化アプリケーションを使って作業をするのが楽しみです。

SEOコンサルティング

今年も引き続きSEOコンサルティングをさせていただきました。
クライアントの方、今年も大変お世話になりました!

今年は、Googleアップデートが例年になく多く、SEO周りの方は大変だったと思います。

ただ、私の方でコンサルティングをしている案件に関しましては、日頃から地盤強化をしておりますのであまり変動という変動はございませんでした。

これからも、芯のところはブレずにコンサルティングしていこうと思っております。

個人開発

昨年に引き続き、Tagffyという手軽に使ってもらえるプロフィールサービスの改良とともにユーザー獲得に向け、マンパワーで活動をしておりました!その甲斐もあり、少しユーザーが増えました!これからもユーザーによりよく使ってもらえるように改善していきたいと思います!

あと、年明け1月18日 19:00〜にみなさんの前でライトニングトークをさせていただきます!
よろしければ、Youtube Liveで見れますのでお時間ある方見てみてください!

個人開発エンジニア集まれ!~個人開発LT会~ #3

年始について

年始は1月4日から営業します。
ご用の際はお気軽にご連絡ください!

来年の豊富

来年2024年は、マーケティングや営業などのスキルも高めて、クライアントにより還元できるようにしていきたいと思っております!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki