ブログ

BLOG

自動翻訳で結構世界変わるぞって思った

最近、すごいなって思ったことがあって、

それは、Youtubeの投稿された動画タイトルの自動翻訳機能で。

中身を見ると、英語やったりするんやけど、

これは、すごいなと思った。

つまりは、今まで日本圏外まで意識していた動画を投稿していたら、日本語版と海外版の少なくとも2つ投稿する必要があったところ、メインにしたい言語に設定することによって海外からも見られる可能性が出てくるってことです。

例えば、Youtubeで日本語で検索しても普通に英語圏のYoutuberの動画がヒットする。

つまりは言語関係なしなアルゴリズムが構築されていることやと思う。

Youtube以外でもInstagramやTwitterなども精度はさておき自動翻訳機能がある。

今後、このあたりも自動で翻訳してくれるようになったら、

結構世界変わると思う。

なんてったって、例えば、Twitterで日本語でつぶやいたことが海外の方にはその方の言語で見えてそれにいいねやリツイートをくれたりするってことなので。

これは、やばいでしょ

早くそんな未来になってほしい。

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki