ブログ

BLOG

2020年も大変お世話になりました!

奥田です!

2020年も大変お世話になりました!

このブログも長年していますが、
今年からこういった「お知らせ」系のものも書いていこうかと思い、今こうして書いています。

今年やってきたこと

Webサイト制作

今年はWebサイト制作が中心の年になりました。
ご依頼いただいたクライアントの方々、誠にありがとうございました!

SEOコンサルティング

今年も引き続きSEOコンサルティングをさせていただきました。
クライアントの方、誠にありがとうございました

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、普段のSEOコンサルティングに追加で新型コロナウイルス用の対策も行っていました。

また、今年はGoogleからCore Web Vitalsのアナウンスもあり、ユーザビリティの向上必須事項となってきました。

Youtube

今年は新しいことにチャレンジできた年となりました。
例えば、Youtubeもその一つになります。(更新が全然できていないのは内緒です笑

個人開発

あとは2つ新しいプロジェクトを作っています。
Nuxt.jsベースのものPHPベースのもの

バックエンド

今年はデータベース(MySQL)周りも触り始め、構造考えたりするのが楽しいな〜と日々作業しています。

年末年始について

毎年ですが、年末年始は特に決まっていません!
ですので、御用の際はお気軽にお声がけください!

来年の抱負

来年、2021年は今年同様Webサイト制作SEOコンサルティングをしつつ、追加でまたWeb開発も行っていけたらなと思っています!あとは、今、個人開発しているものをリリースするってところも追加しておきたいですね。

  • Webサイト制作
  • SEOコンサルティング(+α もう少し経営面にも入っていきたい)
  • Web開発
  • 個人開発

この4本柱をいい塩梅でやっていければと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki