ブログ

BLOG

Visual Studio CodeでEmmetの展開をctrl+eにする方法

2017/07/05

Visual Studio CodeでEmmetの展開をctrl+eにする方法

なぜかいきなりjsファイルをクリックすると起動されたVisual Studio Code(以後、VScode)。時間もなかったというか慌ててたのでそのままVScodeで作業。

作業を終えて、これ使えんじゃね?ってなったので

ちょっと環境整えてみました。

Emmetがデフォルトで入っている

Emmetがデフォルトで入っていたのでラッキーと思い、そのままコーディング。

が、「ctrl+e」が効かない!

で、ググると「tab」しかできないよだってさ。

いや、こっちだってもう「tab」なんて使えねえ体になってんだよ!(前までSublimeText3)

ってなって
ググる。
が、langをenをjaに変える記事ばっかり出てきてて
出てこない。

拡張機能(SublimeTextでいうところのパッケージ)にもない。

キーボードショートカットがあったな

SublimeTextに比べるとメニューが日本語になってて視覚的にわかりやすいせいもあって
Code > 基本設定 > キーボードショートカットってあって
それ開いて
tabって検索したら

Emmet: 略語の展開

ってのを発見!!

これのキーバインドを「tab」から「ctrl+e」に変えるとすんなりいけやした!!

あまりこのやり方?(ただのカスタマイズ)が載ってなかったので
「ctrl+e」が染み付いている人はぜひ試してほしい!

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki