ブログ

BLOG

All in One SEO Pack のディスクリプションを自動生成は途中からだと意味がない?

All in One SEO Pack のディスクリプションを自動生成は途中からだと意味がない?

All in One SEO PackはWordPressのSEOプラグインとしてはかなり有名なプラグインです。

細かいところまで届くのはいいが、一つ気をつけないといけないことがある。

それは、All in One SEO Pack の機能でもある「ディスクリプションを自動生成」という項目である。

これは、かなりよい機能で、記事でディスクリプションを追加しなくてもAll in One SEO Pack側で自動でディスクリプションを生成してくれるというものである。

ただ、途中からAll in One SEO Packを使用した場合、この「ディスクリプションを自動生成」という機能は効かない。

もちろん、プラグイン導入後の記事についてはちゃんと効く。

私もいろいろやってはみたが、そのあたりの記事もなく、どうにもならなかったのでこういう結論に至った。
ということで、All in One SEO Packを始めるんだったら、一番始めに導入を検討した方がよさそうだ。

もし、プラグイン導入前の記事についても「ディスクリプションを自動生成」の機能を使えるということがあれば教えてほしい。

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki