ブログ

BLOG

2022年も大変お世話になりました!

毎年言っていますが1年は早いものですね。
さて、今年の総括をしていきたいと思います。

今年やってきたこと

Webサイト制作

今年もWebサイト制作も行っておりました。
ご依頼いただいたクライアントの方々、今年も大変お世話になりました!

チャレンジができそうなサイトに関しましては、
別の組み方で実装してみたりました。

例えば、 jQuery を今まで使ってきたところを Vue.js を使ってみたりしました。

SEOコンサルティング

今年も引き続きSEOコンサルティングをさせていただきました。
クライアントの方、今年も大変お世話になりました!

今年も、サイト内での巡回を注力し作業を行ってまいりました。
今年は、Google の方のアップデートもあり、変動が激しかった印象です。

ECコンサルティング

今年もECサイトのコンサルティングのお手伝いさせていただきました。
サイト内のコンテンツやデザインなどを改めて変更していきました。

また、インスタグラムのようなSNSを使った施策なども行い、
フォロワー数やインプレッション数などの数字も上げることができました。

売上は、2年連続今までの中で最高の売上高となりました。

ただ、今年いっぱいで契約満期となり、クライアントさま自身で運用していくことになりました!

陰ながら応援したいと思います!

ということで、

ECコンサル募集中です!

個人開発

今年はTagffyという手軽に使ってもらえるプロフィールサービスの改良を行っておりました。
ただ、スピード感的には、他の作業との兼ね合いもあり、作業時間を確保できず、あまり進められていない状況になります。来年は Tagffy にもう少し注力してよりよいサービスにしていきたいと思います。

Webサイトを改修

このocwsのWebサイトを改修しました!
今までは静的ページとWordPressで実装していましたが
すべて静的ページにしました。 Gatsby というフレームワークを使ったものになっています。
Gatsby を使うことにより、ページ速度、ページ遷移速度のとても向上しました。
満足しています。

年末年始について

年末年始は特に決まっていません。
ご用の際はお気軽にご連絡ください!

来年の豊富

来年2023年も、基本的には今年と同じでWebサイト制作SEOコンサルティング を行いつつ、個人開発Tagffy)にも注力していきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki