ブログ

BLOG

Fuji wifi 契約したので現状レビュー

2017/09/12

FUJI WiFi レビュー
FUJI WiFi レビュー

ついにFuji wifiを契約しました!

Fuji wifiについては結構前から知ってはいたが、現状のwifiルーターの契約期限まで待つことにしていたが結構制限で悩まされていたので思い切って契約しちゃった。

Fuji wifiにした経緯

今までWimaxのwifiルーターを使ってきた。
だけど、3日間10GBの制限があり、結構制限に悩まされていた。仕事にも支障がきたしてきていたので、Wimaxとの2重契約になるが思い切って契約する。

現状レビュー

とりあえず、
・見た目
・重さ
・通信時間
・速さ
についてまとめてみたいと思う。

と、その前にFujiWifiの個人的にいいなって思ったところがある。

それは対応スピード。

契約をしてから1.5日程度で届いた。

仕事終わって自宅で夜にWimaxの遅さに耐えられず
そのまま思い切って契約。(21時は回ってたと思う)

翌朝、発送したよとの連絡(テンションあがる)

その次の日、ポストに投函されていた(テンションあがる)

やばいでしょ!笑

さて、気を取り直して

見た目

端末は選べないらしいのだけど、9月以降の契約だとFS030Wが来るぽい。 実際来たのもFS030W。見た目はこんな感じ。

スクエア型でさわり心地はつるつるではなく、なるなるって感じのマット感。良い感じです。操作も簡単だと思う。

重さ

これはね、ちょっと重い。
と思ったけど、サイト見ると約128gでFujiWifi的には軽い端末。おそらく、僕が今まで使っていたWimaxの端末の方が軽くて重いって思ってしまっているところはある。

通信時間

通信時間は約20時間(LTE通信時)らしい。
体感的にもそんな感じ、1日くらい充電しなくても翌朝にまだ電池全然持っている(今だけかもしれないけど)

速さ

速さは思ってたほどではないけど、出てるときは出てる方だと思う。
ただ、地域によってや時間帯によってめちゃくちゃ遅いときやまぁまぁ出てるときもあった。
※めちゃくちゃ早いということは決してない。

まとめ

まとめると、めちゃくちゃ容量を使う人は契約した方がいいと思う。あと通信制限に悩んでいる人も。通信制限のストレスなく、ネットライフが待っています。

個人的にかなりおすすめ!

ぜひ、参考にしてください。

お問い合わせ・ご相談CONTACT

オクワスでは、Webを通して魅力を最大限に伝えるお手伝いをしております。ホームページ制作やWebからの集客などでのお困りごと、Web開発で人手が足りないなどございましたら一度お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームまたは𝕏のDMからご相談お受けしております。

お問い合わせフォームへDMからご連絡ください
© 2015 - 2024 Okuda Kouki